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マーケティングマネジメント

マーケティングマネージメントとは、需要のマネージメント

具体的には・・・

・負の重要の場合は、市場が嫌っている原因・対策を行い、正の需要へ返還させること

・ゼロ需要の場合は、市場の無関心な理由を把握し、市場を刺激し、要求を起こさせること

・潜在需要の場合は、具体的な商品化により、実在重要にすること

・低迷重要の場合は、衰退しつつある市場に新しいライフサイクルにのせる商品にすること

・不規則重要の場合は、需要と供給のずれを同期化させること

・最適重要の場合は、できるだけそれを維持すること

・過剰需要の場合は、販促等を止めてバランスのとれた需給状況に戻すこと

・不健全重要の場合は、健全なものへ変換すること

このような市場と自社の関わりを望ましい方向に持っていくマネジメントを行っていく

それぞれの状況を把握し、目指すべき方向を明確化することから始める

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